猫と英語と

英語の勉強の事。猫の事。

人生は計画通りには進まない

人生は、本当に計画通りには進まない。

 

50代で職を変更する予定は本当になかったのに。

まあ、でも仕方がない。どう頑張っても今まで通りに進む事は出来なかった。

うん。いや、頑張れば出来たかもしれないけれど、間違いなく精神的ダメージが増え、下手をしたら、病んでいた。

 

なので、一念発起。すっぱり今までの職を辞めて、はてどうしようと、立ち止まる現在。辞める事が一念発起だった。(笑)

 

まずはバイトを探して、日々の糧となる収入を得ねば、なのですが、さて、自分が何ができるか、と考えたところ、苦笑いしか出てこない。

 

そこで思考はスキップし、取り合えず英語の勉強をしよう!となった。

高校時代、英語と聞いただけで回れ右だった自分、果たしてどうなるんだろうか~~